2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みなさんはお気に入りの髪形などはありますでしょうか?

自分はちょくちょく髪形を変えるタイプなんですが
ララはどれも似合ってしまい、どれが一番いいのか悩むもんですなぁ
適当に今までの髪形を晒してみる。

①ツインテ?ちゃん

髪型1 

②リリさんタイプ

髪型2 
③おだんごちゃん
髪型4 

④ぱっつんちゃん
髪型5 

⑤ロングヘアー?ちゃん
髪型3 

⑥現在
ffxiv_20140216_182119.png 

どれも結構しっくりきてて好きなんですが
個人的な好みは②と⑤だったりします。

②のリリさんヘアー結構青と白がいい感じに合ってて気に入ってたりしました。
⑤は結構長い期間あれで過ごしてたんで、なんだかんだしっくりきてる気がしますね。

このブログ書いてるうちに②にしたくなってきた!!
また気が向いたら②にしよう、さよならパツキン('∀`)ノシノシ

まだ未開拓な髪形にも挑戦していきたいもんだ。
皆さんのお好みトソンは何番だったでしょうか?

ほいでわ、またにー!
[ 2014/02/16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに更新したくなった。

なんかものすごく久しぶりに自分のブログを見たら、10月更新とかで悲しくなったので更新

ブログが続いてる人は本当にすごいと思う。

SSとか見てると、あんな感じでブログを書こうかなーという大体のイメージは沸くんだけど
ゲームしてたらそっちに集中してなかなか書く暇ないよね
というかロドストでいいんじゃねって気もするし・・・。
まぁ、そんなこと書きつつ最近あった出来事

盾やっててめちゃんこキモチイ瞬間これだと思う↓

キモチイイ 

MIPを獲得しました!×7

クリタワ行ったときにもらったんだけど
うっひょー!!!ってなったね。
元気があるときはそこそこテンション高めにCFでID回ってるんだけど
同じように乗ってくれたりしたら、すごくIDが楽しくなる。

ってことで元気なやついたら元気あったら一緒になって騒ごう(゚д゚)
それだけでいい雰囲気のPTになるぜ。

■あともう一つ極イフ行ったときのSS

ホイッスル 

お馬さん(パカラパカラ
余裕のロット負けじゃった^q^
いつかあの黒いお馬さんカッコいいから欲しいもんだぜ

でわ、次の更新はまた4か月先とかになるかもしれんがまたのー!
[ 2014/02/12 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

アラガン装備

最近すっごくブログを書くのをさぼってたので、さらっとだけでいいので更新しておきたいと思います。

といっても何をしてたかっというと哲学集めに必死で魔導周回or外郭周回しかしていなかったので
記事にすることがなかったっていうのも本音!(・ω・;)

でも昨日オープンβのときからお世話になっているLS「Tamago」の皆さんからバハ行かない?とお誘いがあったので行ってきました!!
Tmagoの皆さんも本格的にバハ攻略を始めた方が増えだしてきて、4層まで行ってるかたが1人、2人いる様子(スゴイ

今回僕は前蛇を倒した経験があるPTの皆さんに交じって参加してきましたー!
結果からいうとどーん!!
蛇宝箱周辺 


ものすごくあっさりと倒してしまった気がします!
今までの僕の苦労がうそのようにあっさり倒せちゃいました!
制御装置も1回の全滅だけで倒せたし(原因は僕)
やっぱり1回倒すっていう経験をするとすんなりいくもんなのだなーって思いました!

初めてバハでの宝箱が見れてキャッキャウフフしてたら
宝箱を見るだけじゃなくてちゃっかりお土産ももらちゃって、テンションは最高にハイになってました(・ω・)
蛇宝箱(アラガン) 


1層では、この脚が出たらうれしいなーって思ってたのでまさか一発でもらえるとわ・・・。
本当にみんなありがとねー!(`・ω・)
この討伐経験をわたあめFCでも活用できたらなって思います!

んで、現状のステータスはこんな感じ
ステータス 1016 


結構装備も揃ってきて強くなったかなーって感じはする。
ひとまず、新式アクセが3か所の段階でHPが料理込みで4.7kとかになったりしてたので
全部新式にして料理込みで5kにならんかなーと妄想してる。

頭と腰はバハで出たやつが欲しいけど4層なんで難しそうだなぁと思ってます。
ので、神話使うかそれともヒッポグリフにするかは哲学に合わせて要相談。
ヒッポグリフの頭も腰もどっちも哲学18という鬼畜な数だしね・・・orz

ま、まだまだ哲学集めの日々は終わりそうにないです!
ワンダラの数も増えたので、頑張れるような気がします!(ワンダラは好きなIDなのでね!


でわ、今回は近況報告ということでこのへんで
またねー! ノシノシ
[ 2013/10/16 ] FF14 | TB(0) | CM(2)

変態の巣窟。

こんにちわ。
やはりゲームをやっているとブログを更新する時間をなかなか発見できずにおります。
ゲームに熱中しすぎてるんだということです、タノシイシネ

さてさて、今所属させていただいてるFC+FCLSは
それぞれ「Cotton candy] [FREEDOM] と、ゆるふわ系・カッコいい名前がありますが
僕の中では別名「変態の巣窟」であります。

そんな皆さんと一緒に毎日楽しくプレイしているわけであります。
最近はみんなのLvもだんだんと50になってきたというのもあって、蛮神戦などにも一緒に行くようになって参りました。
無駄にスタートダッシュして皆さんより一足先に経験している自分としては、少しでもお役にたてたならと一緒に参加していく所存であります!!(サソッテネ

で、昨日の夜中にリオラ君と、リリさんと真ガル行って
そのあとに初見のシュム君とルシさんも含めて一緒に行ったんですが
2回全滅しただけで、メインの盾さんが抜けちゃいました(・ω・`)

きつい口調でもアドバイスや、ここをこうして欲しかった。など次につながる何かを残して抜けるのは全然アリだし、納得のいく行動だと僕は思います。

だけど無言、または「、、、、」とか不満げな様子を出すだけ出して抜けていかれる
そして、1回だけ会ったことあるけど暴言を吐いて抜ける

例えその場限りの出会いであるCFということもあるかもしれませんが
僕はこういうの大嫌いです。

なぜ勝てる見込みのある試合を自分から放棄するのか、納得がいかない。
残された人たちはどんな気分になるのかを考えていないのでしょうか

まぁこういうのも僕の勝手な意見なわけですがw

ある日一緒にPTを組んだ人のサーチコメントに書いてあったことに
「初心者笑うな、来た道だ。廃人笑うな、行く道だ。」
というのがあって、そういう精神を大事にしていきたいなと思います。(
昨日PT一緒に組んだ人!すまん!あのセリフパクリっすwwwwwww

まぁ、一緒に組んだ方たちがあまり気にせず次に挑戦していってくれたらなと思います。

■装備の話
こんな愚痴っぽい話はつまらんので、いつもの装備の話へ

学者も50になり、学者の装備を集めていくかー!っとしていて
カウルは嫌だったので、LSの匠ことリンさんに作ってもらいました!ヴァンヤヒーラーローブ!(SSはロドストン参照
本当にクラフターを極めている方は作られているところを見ているとすごいなぁ・・・!と感心します。

で、このまま学者装備集めていこうと思っていたのですが
気付きました。バハムート大迷宮までの装備は完全に完成していたと思っていたモンク装備が全然不完全であることに!

前の記事のどこかでアクセは新式アクセが上を目指すにはいい!とか書いてましたが
それは防具にも言えることだと気づきました(・∀・;)
DL防具はやはりマテリアが組み込めない分新式に劣るのかな?と思います。

思い立ったら即行動が僕のモットー!ということで日曜日1日使って外郭にこもりまくり作ってもらいました!
新式正面
 新式側面

モンク専用新式装備である
「ヒッポグリフ」シリーズであります!!
皆が制服のようにDLを着ている中、こういう自分の好みで色を変えれるクラフター装備シリーズは本当にイイと思います!!

この脇とかたまらんでしょ!ほんと!!!
まだお金が全然なくてマテリアもまったく組み込んでいないので完成には程遠いですが
このヒッポグリフシリーズをリンさんに頼み込んで一式作ってみたいなと思っております。(リンさんオネガイシマス・・・。

自分が負担しているのは哲学素材の分だけで、他の素材分は哲学素材1個のオマケで許してね。
というすごいリンさんに甘えた状況で作ってもらっているので、いつか何か大きいお返しをしなければなと思っています;;

本当にこのヒッポグリフシリーズもなかなかかっこいいですよね。
これから新しい装備を着た自分を見ながらプレイするのは楽しみですw
モチベの維持向上にもつながりますしね(・∀・*)

ってことで@は頭、手、足と目に見えるところは作りたいなと思っているので
哲学約3500ですか^^
タスケテー・・・・

■変態の話
また話は変態の話に戻りますが
その上記の真ガルの出来事があった後、リンさんに作ってもらったヒッポグリフのファッションショーなどもかねて
皆と雑談してました。

その時のSSの1枚、2枚
シュム君を見る図
 変態ダンス


どうみてもただの変態です。本当にありがとうございました。
シュム君は変態ダンスを覚えたらしいので、ぜひ皆さん一度見てあげてください。


でわ、今回の記事は愚痴が少しありましたが、このへんで!
またにー! ノシノシ
[ 2013/09/30 ] FF14 | TB(0) | CM(0)

楽しんでます。

最近あまり装備のSSとか載せてなかったと思うので、現状報告ついでに貼っておきます。

スファライステ 

LV50で全身DL、アクセも青い指=おそらく竜騎士向け?以外全部モンク用のやつで
こんな感じのステータスになります。(ちなみにフィジカルはSTR極振りの脳筋仕様

大迷宮バハムートまでの装備はこれで完成したかなという感じはしますが
理想を言えば、アクセは全部新式アクセとやらに(哲学交換の素材で作れるやつ)、マテリア系を禁断しまくったほうが強いと思います。

というのも、タコタンをクリアするときは、アクセを2つVITアクセに変えて挑んでいるため
やはりSTRにVITがついたほうがいいなぁという感じ

DLアクセ?俺はもっと上を目指すんや!!!!
って方がおられましたら、ぜひマテリアが組み込めるアクセで禁断したらいいと思います。

というより、僕もやってみたいが金がないww
おしゃれ装備とかにお金を使いすぎた・・・。
Rinさんの手持ちの素材でほぼ作ってもらったので、染料代とかだけですが(Rinさん本当にありがとう!!

まぁ、これから2か月か3か月先のパッチまでは大迷宮バハさんが主にやることになってきそうなので
皆と一緒に行けるまではのんびり上に上がっていこうと思います。

というかバハの報酬で神話級のアクセがよくおちるそうなので、アクセはそれでもいいかって感じ。


■FCの話
最近、FC・LSのみんなのLvが上がってきて一緒にIDに行くことが増えています。
正直言って超絶にうれしい
50Lvまで基本野良CFでしかPTやってなかったので、やっぱりこういう身内で行くIDってのは面白いなぁって思う。
野良CFが面白くないってわけじゃないけど、身内だけだとネタ装備で挑戦できたりするのがいい。
はしゃぎまくれるのが楽しいね。

ってことで、変態集団と一緒にリットアティン(?)だっけに行ってきました
討伐後のSS↓

リット集合 


るしさんだけマラソンしてる写真しかなかった!!w
ちなみに、この変態斧マスクウーマンがわれらのリーダーになります。
楽しい面子でやってます!

こうやって皆と一緒に色んなところに行けるのが楽しい
こういう色んな人と楽しんでいくのがMMOの面白いところだなと思う。
また、蛮神戦とかいろんなコンテンツにみんなで挑戦していけたらいいなと思います。


次はオシャレコーティ装備でID挑むから!!!!!
リオラくんとシュムくんは
禿げる覚悟しとけよ!?^^^

じゃあ、またの ノシノシ
[ 2013/09/20 ] FF14 | TB(0) | CM(0)








人気ブログランキングへ
